お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

秋の日の仲良し猫と台湾カステラ

寒かったり暑かったりと安定しない日々が続いております。

が、我が家の猫たちは確実に晩秋モードに入っています。

陽の入る場所を求めて部屋を移動して歩いたり、段ボールにむちむちと入り込んだりしています。

リキ丸ともみじが抱き合って寝るようになる日も増えてきました。

これは子猫のもみじがうちに来て以来、リキ丸パパが(本当のパパじゃないけれど)ずっとしていることです。

f:id:rikimarutti:20211103201742j:plain

 

今はもう大きくなったもみじ。

いつも「パパ、重たい」という微妙な表情のもみじ。でも逃げない。

 

 

f:id:rikimarutti:20211103201755j:plain

仕事場の窓から入ってくる陽の光も斜めに射す感じになってきました。

型から出した焼きたての台湾カステラが、なんだか神々しくて?つい写真を撮ってしまいました。

 

 

f:id:rikimarutti:20211103201800j:plain

私ですか?

私は一人で大丈夫なんで。全然あったかいし。それなりの体格ですから。

夜は仕方ないからお母さんのお布団に入ってあげてるし。

え?枕全部取られて困るって?お母さんが?

気のせいでしょう。寝ぼけているのかしら?それなりのトシだからね。お母さんも。

 

以上、私にだけ聞こえる、アユの独り言でした(^◇^)