お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

お詫びのお菓子とスノーシュー

先日、とにかくお詫びしなければいけないことがあって、原因は何かというと説明が非常に長くなるのでアレですが、いちごが関わっているので、いちごのお菓子を作りました。


f:id:rikimarutti:20210212212719j:image

いちごのババロア、いちごのゼリー、そして生クリームを重ねたお菓子。

本当はキラキラしたステキな容器に流したかったところですが、お持ち帰りと保存のことを考えてプラカップにしました。

生クリームで水玉を作ってかわいくしました。

 

喜んでもらえてホッとしています。

いい年なので、仕事で大失敗ってあまりなかっただけに凹みましたが、まあ、そんなこともあるよね!(謎に前向き)

 


f:id:rikimarutti:20210212212758j:image

ところで、この冬は寒くて雪もすごい、ということで、もしかしたら冬にしか行けないところ(登山道のない山、放牧の牛がいない牧草地、笹ヤブがすごいブナの林など)に挑戦できるかも、と年末に買ったスノーシュー(西洋かんじき)ですが、このご時世であまり活躍していません。

が、ついに先日、冬にしか行けない低山を歩くことができました。

低山とはいえ、林の中を地図を確認しつつ登っていくのはなかなかスリリングでした。

去年、初心者のためのスノーシュー教室で一緒になった方と二人だったので、何とか頑張れました。

 

道が無いと言っても、帰りは自分たちの跡をたどって行けば楽勝と思っていたら‥凄まじい横風のせいで、踏み跡が消されてしまったようで、「あ、あれ?どこから来たっけ?」

初めて雪山の怖さを実感しました。低山なのに。

 

初心者山ガール、いろんな経験をしています。

 

ところでそのスノーシューですが、BSプレミアムで登山愛好者に人気の「グレートトラバース3」の田中陽希さんが同じものを履いていて、うわ~~っ、一緒だあー(^o^)!!となりました。

単純すぎますが、がんばれます!

 

早く自由にいろんな山に行けますように!!