お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

やっと日常に

今回のお盆休みはもう盛りだくさんで、大変だけど大変楽しい、そんな感じでした。

明日次女が帰ると、いつもの日常に戻ります。

 

曜日の並びのせいか、今年のお盆はお菓子の注文がものすごくて、家族も帰ってくるし、家事も仕事もいっぱいいっぱいで、大丈夫か私?と思いましたが大丈夫でした。

 

それはやっぱり「単独登山女子」として鍛えていたから(?)でしょうか(^^;

今回の(私にとっての)メインイベントは、若い人達との登山です。

20代、30代の3人(長女の夫、次女、次女の彼)と、とある日本百名山を踏破するという計画。

皆に迷惑をかけちゃいけないと、この日のためにそれなりに頑張ってトレーニングしていました。

私と次女の彼氏は自他ともに認める晴れ男と晴れ女。

そのせいか台風の合間を縫って、この日だけは異常なまでに快晴でした。

日頃運動不足の男子2名は翌日まで全身筋肉痛で、へんなロボットのようなぎこちない動き方をしていましたが、私と娘はどこも痛くなく、日頃の運動の大切さを実感しました。

 

アユは「寝ている時が一番かわいい」2歳3か月の人間の子守をけなげに努めていました。

リキ丸ともみじはかかわらないようにどこかに逃亡。…まあ仕方ないというか、賢明です。

 

これから先、長女の里帰り出産や次女の結婚に向けてのあれこれ、母の介護も自分の仕事も…いったいどれほど忙しくなるのか、やってみなきゃわからないなあ…

というわけで、ブログの更新ももしかしたら滞りがちになるかもしれません。が、引き続き、よろしくお願いいたします。