お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ゴロゴロギューなお菓子教室

今日のお菓子教室はレアチーズケーキとニンジンケーキでした。

 

材料が全部冷えていると、ゼラチンが効いてあっという間に固まってしまって、仕上がりがキレイにいきません。

あまり知られていませんが、クリームチーズは少し温かく感じるくらいレンチンしてから作り始めると、余裕をもって仕上げることができます。

クリームチーズと生クリームだけでシンプルに、真っ白に仕上げたレアチーズケーキ。

今日はコストコで買った大きくてお買い得なキウイがあったので、生クリームも泡立てて、白&緑で涼し気に仕上げてみました。

キウイ、15個で税込み600円。お買い得過ぎませんか(^◇^)

 

ところで、お菓子教室とは全く関係がないのですが、今朝寝ぼけまなこでコーヒーを飲みながら、グルコサミンアクティブというサプリを摂りました。中高年山ガールのひざ痛予防です。

少しして、何だか食道と胃のあたりがスースーするなあと思い、先ほど飲んだサプリのビンを見てみたら…なんと胃薬!間違えた!しかも通常の2倍量!

どうなるの私? 具合悪くなるの?

 

色々不安でしたが、結果から言うと、別に気持ち悪くなることもなかった代わりに、びっくりするくらいお腹が鳴りだしました。

空腹時のギュルルー、みたいな音のほかにグオオオオー、キューヒュルヒュルー、などうるさいくらいです。どうしよう、あと2時間で生徒さんたちが来てしまう…

お腹の音が凄すぎて、自分が空腹なのか、満腹なのかもよくわかりません。

どうしよう~!

 

 

「仕方のないおバカさんね…」とでも言いたげなアユ。

 

 

レジ袋にからまってしまって大暴れしてたキミに言われたくないんですけれど…