お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

初場所、初日、初着物


f:id:rikimarutti:20190114153237j:image

いよいよ始まった大相撲。

運のよいことに初日の枡席が取れましたので、張り切って行って参りました。


f:id:rikimarutti:20190114153505j:image

自分なりに新春っぽく装ったつもりの和服です。明るい感じを心がけてみました。

友人は黒と茶色の玄人っぽい訪問着。娘は赤地の更紗文様と全く違うので面白かったです。
f:id:rikimarutti:20190114155141j:image


f:id:rikimarutti:20190114155121j:image

初日というのは、早い時間から客席の熱気が凄いものなのですね。

普段の日とは雰囲気が全然違って、歓声もごおおーっと渦巻くようです。

そんな異様とも言える中で私のテンションもどんどん上がり、ワンカップ片手にひいきの力士の名を大きな声で叫んでいると、ああ幸せ‥

 

クライマックスは結びの一番、稀勢の里と御嶽海でした。

一緒に見ていた友人が長野出身なので御嶽海を応援しましたが、稀勢の里への声援のすごいこと!

 

結果はご存じのように横綱の黒星発進となりましたが、座布団がブンブン飛んですごかったです。

一体どうすればあんなに遠くまで座布団が飛ぶのか‥ちょっと気になりましたが、もちろん投げ方を習得して実行する気はありません。

 

こうして私の楽しみな2週間が幕を開けました。

夢のようだった相撲観戦、仕事も頑張る!と必要以上に気合いが入っております‼