お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

腸をマッサージ?

今日から仕事開始です。

スケジュールを確認していたら、午後から1時間だけリンパマッサージの予約を入れていました。

予約したのは去年の10月。

その頃の私は「きっと正月明けは疲れていることでしょう。本格的に仕事に入る前にちょっとリラックスしましょうか」と考えていたのかもしれません。

3か月前の自分のそんな気持ちもこのインフル騒ぎですっかりどこかに置き忘れていました。

 

「どこか気になるところはありますか?」

マッサージの方に聞かれ、いつもの肩こり首こりもずっと寝ていたせいか全く気にならず、少し考えて「そういえば暮れから便秘気味ですっきりしません」

「じゃあ腸のマッサージ40分コースにしてみませんか?便秘やむくみに効きますよ」

 

お腹を揉まれて気持ち悪くないのかなあ…少し不安はありましたが、新しい年に新しいことをしてみるのも良いかと、お願いしました。

 

揉まれてみると、気持ち悪くもないですが、特に気持ちよくもない感じ。

時々筋肉痛のような痛みを感じます。

「腹筋ですか?」「いえ違います。腸が固くなっていますね」

別のところもすじ状に痛みが…

「これは腹筋ですか?」「いえ違います。腸が…」

いったい私に腹筋はあるのでしょうか?

腹筋と思っていたものはぜんぶむくんだ腸だったとか?

 

終わってからしばらくお腹がほかほかと暖かかったのが不思議でした。

果たして効果は?明日の朝が楽しみです。

 

「ワタシは結構です」

「そうね。実はお母さん、アユの腸の場所よくわからないし」