お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

山ガールのスカートとエプロン

女子に登山が人気になり、いわゆる「山ガール」があふれるようになったきっかけの一つに「登山用のかわいくて機能的なスカート」があります。

先日、ラジオ番組にそのスカートを広めた「元祖山ガール」的な方が出演していて、リバーシブル仕立てで暖かく、使い回しがきく冬用のスカートを紹介していました。

 

ぴちぴちスパッツに可愛い膝上スカートの「山ガールコーデ」はさすがに考えられませんが、寒い時の家事やゴミ出しの時、いつもの格好にさっと巻けば、防寒対策として万全、そしてちょっとカッコいいかも、と思いました。

 

そして今日、お歳暮の手配に出かけたついでに覗いたアウトドア専門店で実物を見つけました。

 

ターコイズブルーとグレーのリバーシブル、キルティングとフリースと、素材も違っていて1枚で2枚分なお得な感じです。

今までの自分に全くなかったアイテム…買っちゃおうかな。

年末のせわしなく浮足立った街の気分も手伝って、つい決断してしまいました。

 

しかしながら…

私が巻くとただの厚手のエプロン、スタイリッシュなごみ捨ての夢はどこかに行ってしまいました。

でもさすがにとても暖かいので、大事に使おうと思います。

 

 

「大丈夫、そのうち似合ってくるって」

「ありがとうリキ丸くん」

 

 

「冬は肌触りのいい素材に癒されるしね」

「そうだね」

 

 

「あー長じゅばん、しゃらしゃらで大好き」

「やーめーてー!!」