お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ファミマで運を使い果たす

午前中の母の再入院に必要なあれこれを、あわただしくファミマで買い求め結構な金額になりました。

 

「くじを6枚引いてください」と店員さんに促されましたが、時間が気になっていたので適当な感じで、「はい、じゃ、これ」とわさっと引いて渡しました。

 

「おめでとうございます!5枚当たりましたので商品を準備しますね」

「おおっ」

 


f:id:rikimarutti:20180418170253j:image

野菜ジュース2本とビタミンサプリメント(グミ)、エネルギーチャージドリンクとカップめん(春雨)が当たりました。

春雨以外は母にも良さそう、ラッキー。

 


f:id:rikimarutti:20180418170744j:image

残りのくじはファミマおみくじと引き換えられ、これまた大吉。

人生最大のモテ期が到来するらしいので、非常に楽しみです。

 

病室に戻り母に話すと、「春雨がいいな。あとは、いい。」

えっ?春雨以外、じゃなくて?

こちらははずしました…。

 

横で聞いていた看護師さんが「わあ、ファミマで運を使い果たしたって感じですね。」

え、私の運はこれでおしまい?と思いっきり顔に出ていたのでしょう、慌てて「いえ、今月の、4月分は、ね」と付け足しました。

 


f:id:rikimarutti:20180418171729j:image

帰ってきた音で窓のそばに駆け寄ってきたアユ。

網戸越しのアユは何だか小さく幼く、不安げに見えました。

 

親バカの完璧な勘違いということはもちろんわかっていますよ。