お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ギックリ首とクールな猫

今朝、さあ出かけようかと椅子から立ち上がった瞬間、首の右側がズキン!となりました。

その一瞬で上を向くことも、右を見ることもできなくなってしまいました。

ギックリ腰は聞いたことがあるけれど、これは何だろう…ギックリ首?

 

今から出かける先が、予約していた整骨院でラッキー!という気分には、やっぱりなりませんでした。

先週までは歯の痛みに耐え、今週は首なのね。

じゃあ来週はどこだよ!などと大人げない気持ちを押し込み、とにかく整骨院へ。

 

「原因は色々あると思いますが、体の冷えも考えられますね。温めて、しばらく安静にしてください。ぐりぐり揉んだりしちゃダメですよ。」と言われて帰ってきました。

 

そういえば、ちょっと前の初夏のように暖かかったときから、私は浮かれて急に薄着になったのでした。

ここ何日かの寒の戻りにも、「今さら?」などとカッコをつけてそのままの格好を通し、おまけに寝室の暖房が壊れても、気にしなかったのです。

 

思い当たりすぎる…

皆様もぜひ、身体を冷やさないようにお気をつけください。

 


f:id:rikimarutti:20180322184515j:image

「ねえねえ、お母さんかわいそうでしょ?」なんて言ってみても、今日は妙にクールな3匹。