お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

娘が作ったミートボール


f:id:rikimarutti:20180320203932j:image

娘がミートボールを作りました。

トマトソースで煮込んであるようです。

 

そういえば私はミートボールを作ったこと、あったかなあ。

つくねや肉団子はよく作りますが、ミートボールみたいな洋風テイストは無いかもしれません。

とにかく、今日は忙しかったので大助かりです。

 

食べてみると、なんだかツブツブしています。

これは…キヌア…。

なるほど、コストコのキヌアサラダ(冷凍食品)を使った、ヘルシー&スパイシーなちょっとオシャレな味でした。

 

これは女の子の好きそうな味だと思いました。

意外と男子受けはしないかも、などと余計なことを考えてしまいます。

もしこの子が男の子にご馳走するなら、つくねみたいな甘辛か、ガッツリミートソースか、などと母の妄想は止まりません。

 

そのうち夫が帰ってきました。

味に関しては「保守的大魔王」と断言できますが、なんと「おいしいおいしい」を大連発。

娘が一生懸命作ったということが、よっぽど嬉しかったのでしょう。

 

大魔王が見当違いのクレームをつけて、娘が大激怒、も想定していたので、めでたしめでたし。

 


f:id:rikimarutti:20180320211152j:image

「ズー、プウー」とイビキのような寝息をたてて熟睡するアユは、我が家の平和の象徴です。

たとえ薄目を開けながら寝ていても…。