お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

完璧なドーナツのはずが

昨日のお菓子教室で作った「チョコレートオールドファッション」は、お店で見るようなきれいな割れ目ができ、さっくりしておいしいものでした。


f:id:rikimarutti:20180217184231j:image

 

本当ならここでコーティングチョコレートを使い、さらにチョコ感アップのはずでしたが、ネットで注文したチョコが届かない!

 

普段は3日以内に届きますし、ゆとりをもって頼んだつもりだったのになぜ?

メールを確認すると、福井の大雪の頃から少しずつ発送が滞り気味になっているということでした。

それでも本日中に届くらしいので、ギリギリまで待ったのですが残念。

仕方なく製菓用のクーベルチュールチョコを使いましたが、やはりなかなか乾かず、半分溶けた状態でお渡ししました。

 

「味はねー、こっちの方が断然いいんだけれどねー」と我ながら言い訳がましいのがイヤ。

 

ところがみんなが帰って30分後…届いたのでした。


f:id:rikimarutti:20180217184756j:image

 

 

 


f:id:rikimarutti:20180217185049j:image

「あるある」