お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

イチゴにクリーム大盛り!と母のクルマ

私のクルマを修理に出すことになり、一週間ほどの予定で母の古い古いイストをを借りることにしました。

半年前まで母が運転していたものです。

 

通称「もみじマーク」もそのままにして走っていますが、心なしか後続車がけっこう車間距離をとっているようです。

高齢者で危ないかも、と思われているようです。

 

以前、娘の初心者マークをいちいち剥がすのが面倒でそのまま走った時は、あおったり意地悪するクルマが思いのほか多くて、ずいぶん驚きました。

それもけっこう女の人が多いのです!

車種や年齢の傾向も何となくあるのですが、超個人的見解なので控えましょう。

それに比べたら、もみじマークに対してはそんなことは(今のところ)全くありません。

いろいろと面白いものです。

 

ところで先日ブログにもあげたコストコの「ホイップクリームスプレー」です。


f:id:rikimarutti:20171128194157j:image

 

仕事で余ったイチゴに思いっきりスプレーしてみました。

メイドインU.S.A.、どんなにか甘くてこってりしているのでしょう?と思ったら、非常に軽くて甘さ控えめなのでした。

見た目はハンドソープの泡みたいです。

植物性油脂を使わず、乳製品が原材料なので味も悪くないのですが、まるで泡を食べているみたい…

よく見ると、乳脂肪36パーセントとあります。

普通は40パーセント以上ですから、軽く感じるわけです。

 

写真のくらいじゃ物足りなくて、どんどん足してしまいました。

クリーム祭りです。

この調子では、大きなスプレーもあっという間かな。

 

クルマのお礼にソフトクリームみたいに盛り上げたクリームとイチゴを母に持っていこうかと、ふと考えました。

「いやー、なにこれ」

「いいから食べてみて」

妄想広がるクリーム、楽しいです。

 


f:id:rikimarutti:20171128195738j:image

最近寝てばかりのアユ。

笑ってます。