お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

おまけがおいしい茶色いお菓子


f:id:rikimarutti:20171111205154j:image

秋だから、というわけではありませんが、今日はキャラメルバナナのタルト、あんことさつまいものパイ、写真はありませんがカボチャのチーズケーキと茶色黄色なお菓子ばかりの配達となりました。

 

キャラメルバナナのタルトはバターで焼いたバナナと、キャラメルプリン風味のクリームを焼き込んだものですが、いつも少しだけクリームが余ります。


f:id:rikimarutti:20171111210228j:image

それを小さなココットに入れて一緒に焼き、おやつにします。卵、カラメルソース、ホワイトチョコ、生クリームでできているので、ねっとりと濃厚で食べごたえがあります。

「半分食べよ!」と自分に言い聞かせて、結局全部食べてしまいました。

 

はっ!これじゃあダメだ!と配達の帰りにジムに寄り、張り切ってヒップホップダンスのレッスンを受けました。

先生の「ちょっと大げさかな?くらいに動いた方がカッコいいよ!」という言葉を信じ、自分なりに張り切って踊ったのですが、今、ひざが痛いです。

…悲しい。

 

そんな私をタンスの上から冷ややかに見ていたアユでしたが、おもむろに顔を洗い始めました。とてもていねいに。


f:id:rikimarutti:20171111211405j:image


f:id:rikimarutti:20171111211418j:image


f:id:rikimarutti:20171111211430j:image


f:id:rikimarutti:20171111211441j:image

もしかして、明日は雨が降るのかな?

けっこう当たる、アユの天気予報です。