お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

悪いリキ丸とちょっとかわいいアユ

新しいご飯のお皿にも、だいぶ慣れてきた3匹です。

が、リキ丸だけは「どうせみんな同じお皿なんだから、どっから食べても自由じゃん」という、ちょっと感じ悪い態度のことがあります。

 

今日も、ご飯を食べているアユの真後ろにピタッとくっついているので、何をしているのかと見ていたら、


f:id:rikimarutti:20171011215323j:image

「はいはい、どいてどいて~」


f:id:rikimarutti:20171011215550j:image

「はいはい、ここ俺ね~」


f:id:rikimarutti:20171011215700j:image

黙って素直に別のお皿に移動するアユ。

いつもなら一騒動あるところなのに…ちょっとかわいいです。

 

さらに、どこからかネズミのおもちゃを持ってきて、一人で真剣に遊ぶアユ。


f:id:rikimarutti:20171011220005j:image

おしりを振ってスタンバイ。


f:id:rikimarutti:20171011220040j:image

素早く攻撃!


f:id:rikimarutti:20171011220108j:image

無事、捕獲成功です。得意そう。

 

いつもなら私にネズミを動かして!としつこく鳴くところなのに… 

今日はちょっとかわいくなっているアユでした。

そんな日も、あります。