お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ブルーベリーパイとバターミルクビスケット

「ジャムにでもどうぞ」といただいたブルーベリーは粒が大きく、見るからにおいしそうな冷凍のものでした。

ブルーベリーを勉強している、娘の同級生からです。

ジャムもいいけれど、せっかくなのでいろいろなお菓子に焼き込んで楽しみたいと思い、パイにしてみました。

 


f:id:rikimarutti:20170823203012j:image

サクサクのパイ生地にアーモンドクリーム、凍ったままのブルーベリーをそのままたくさんのせて、さらに焼きます。

仕上げに杏ジャムで艶と風味を出しました。


f:id:rikimarutti:20170823203435j:image

味見をした娘が、「このブルーベリー、とてもおいしいね!」と言いました。

素材が良いこと、大事だなあと改めて思います…というわけで、早速今日の配達に加えました。

 

お願い!売れますように!

 


f:id:rikimarutti:20170823205313j:image

ずうっと試作を繰り返していた「バターミルクビスケット」

なんとか出来上がってきました。

右側がカルディー、左側が私です。

 

…ちょっと甘味が強いかな…

もう1回、がんばります!

 


f:id:rikimarutti:20170823205744j:image

「がんばれ!」

「ありがとう!」

と言うか、なぜ仕事場にちゃっかり?

いつの間に?

 

油断大敵です。