お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

簡単でおいしいマンゴークリーム

昨日のお菓子教室で作ったココアパンです。


f:id:rikimarutti:20170728203800j:image

バナナと、マンゴー風味の生クリームをはさんでみました。

よく見るとうっすら黄色いおいしいマンゴークリーム、とっても簡単に作ることができます。

 

材料は生クリームとマンゴーカルピスです。それだけ。

生クリームにマンゴーカルピスを加えて、ハンドミキサーで泡立てるだけで、マンゴーの香り豊かなクリームができあがります。

 

カルピス1に対して、生クリーム2の割合で混ぜてください。

生クリームにこんなに液体を入れて大丈夫?泡立つの?と思われるかもしれませんが、大丈夫です。

 

そして、マンゴーカルピスは季節限定の販売なのでご注意ください。

カルピスはお菓子の材料としてとても面白いと思います。

他にもいろいろ考えて、おいしいお菓子ができたら楽しいですね。

 


f:id:rikimarutti:20170728211422j:image

きのうはパイナップルのタルトも作りました。

パイナップル、マンゴー、ココナツ、バナナ、そしてラム酒

今回使った材料を挙げていくと本当にトロピカル。

 

あー、夏休みだなあ…気分だけは!