お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

悲しいスタンピー


f:id:rikimarutti:20170723162635j:image

スタンピーをご存じですか?

品名は「トイレ用合成洗剤」となっていますが、便器に直接、ペタンとスタンプのように押しつけると、かわいいお花模様になります。

容器はプラスチックの筒状、上から押し付けると1回分が花の形に絞り出されるのです。

水で流す度に少しずつ溶け出して、便器をきれいに保つというもののようです。

 

何だか星形の口金を付けた絞り出し袋で生クリームを絞るみたいで面白そう…と思って買ったのはよかったのですが、どうにもうまく絞り出せない!

妙に盛り上がったり、花びらが3枚だったり、もう本当にかわいくないのです。

おかしいおかしい、と気がついたらスタンピーだらけ。

お菓子の先生がこれでいいのか?いや関係ないんじゃ、などと自問自答を繰り返し…

トイレに入った家族の「うわあ」という声が聞こえました。

 

そんなどうでもいいような話を、昨日のお菓子教室で試食しながら生徒さんにしていたら、夕方LINEが来ました。

きれいに絞られているピンクのスタンピーの写真もいっしょに。

「お話を聞いて、面白そうなので買ってみました!」

 

さすが。

私もこうしたかった。

遠慮がちに「こうするとうまくいくようです」といったことも書かれていました。

ありがとうございます。

頑張ってみようと思います。

 



f:id:rikimarutti:20170723170006j:image

今日は何だか平和な二人。

こちらまでのんびりした気分になります。