お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

大きくてシンプルなバースデーケーキとテーピング


f:id:rikimarutti:20170516203808j:image

「最低12人が食べられる、大きくてシンプルなバースデーケーキをお願いします」という注文をいただきました。

 

評判の小料理屋さんの料理長のケーキだそうです。

今夜は常連客が集まって、飲んで食べての誕生会。

「飲むだけ飲むけど、甘いのもしっかり食べる人たちなのよ」という、幹事さんからの楽しそうなお話を伺っていると、配達ついでにそのまま参加してしまいたくなります。

 


f:id:rikimarutti:20170516204626j:image

ずっしりと重いケーキに金箔を散らして出来上がり。

中は、ロールケーキのようにクルクル渦巻き状にクリームとイチゴが巻かれています。

 

シンプルな外見だけど、カットしてビックリ!という訳です。

とてもきれいなのですが、まさかカットして写真を撮るわけにもいかず…でもいつか載せたいと思います。

 

 

週末から突然右足の付け根が痛くなり、横断歩道を青信号のうちに渡れないほどひどいことになったので、昨日整骨院に行って治療してもらいました。

最後にテーピングをしてもらいました。背中と、足の付け根から膝までしっかりと。

「なんか、アスリートみたいですねえ」と先生に言われ、帰ってから見てみたら本当に本格的で、気分は力士。

痛くて辛いのにもかかわらず、相撲好きの私は妙に嬉しい…

相撲愛が間違った方向に行っている気もしますが、剥がすのがもったいなく感じるのでした。

 

お陰さまで今日はだいぶ良くなり、一安心です。