お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

いつも同じケーキと花束のような野菜


f:id:rikimarutti:20170511213401j:image

今日は、いつもお世話になっているお料理の先生の誕生日です。

毎年心ばかりのケーキをお届けしているのですが、何年か前のジャンドゥーヤのケーキを「大好きな味!」と喜んでいただいたので、それ以来同じケーキをデザインだけ変えてお届けしています。

マンネリかも、とちょっと思ったけれど、年に1回だからいいかな、来年のことは、また来年考えましょう。

 

何度か書きましたが、ジャンドゥーヤというのはヘーゼルナッツのペーストとチョコレートを合わせたおいしい製菓材料です。

それと生クリームを合わせたクリーム、とてもおいしいです。

 

夜になって、段ボール一杯の野菜が届きました。

f:id:rikimarutti:20170511215354j:image

娘の同級生が、青森に行って野菜作りに関わっているそうで、とても美しい、花束のような野菜を何種類も、そしてなぜか生パスタやこだわりのパスタソースまで。

恥ずかしながら、名前が分からない野菜もずいぶんあります。

この機会に覚えたいけれど、カタカナ5文字以上はむずかしい…

明日の晩は、おしゃれな(あくまでイメージ)サラダとパスタで決まりです。

 

お礼の詰め合わせを送るつもりという娘が、私のお菓子も入れたいと言いました。

さあ何がいいかな、こういう悩みは本当に楽しいです。