
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

窓辺の1日


f:id:rikimarutti:20170505175204j:image

朝、居間の窓を開けたとたん、だあーっと走り寄ってきた3匹。

とにかく外の空気に触れたくて仕方がないようです。


f:id:rikimarutti:20170505175413j:image

小さなかごに無理やり入るリキ丸ともみじ。ここが一番風を感じられる場所なのです。


f:id:rikimarutti:20170505175518j:image

それにしてもちょっときつい…

リキ、太ったんじゃない?と言いたげなもみじに気がつかないようなリキ丸が気にしているのは


f:id:rikimarutti:20170505175815j:image

タッチの差でかごには入れなかったアユでした。


f:id:rikimarutti:20170505180020j:image

じいいっと圧力をかけるアユですが、もちろんどいてもらえません。


f:id:rikimarutti:20170505180122j:image

お昼に見たときは、立場が逆転していました。


f:id:rikimarutti:20170505180335j:image

そして午後


f:id:rikimarutti:20170505180359j:image

さらに夕方と、かごをめぐっての抗争は一日中続くのでした…


f:id:rikimarutti:20170505180532j:image

それにしてもお母さん…ヒマすぎない?

 

ゴールデンウィークはここ何年も遠出をしていましたが、こうしてのんびり過ごすのも楽しいなあ、としみじみ思うのはトシのせい?それとも初夏のような天候のせいかも。

だらだらゆらゆらしているうちに、体も心も確実に丸くなりそうです。