
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

バースデーケーキとビジュアル系ドーナッツ


f:id:rikimarutti:20170429174716j:image

今日ご注文いただいたのは、90才になられるお父様のバースデーケーキです。

 

特製イチゴのオペラをバースデーケーキにしました。

イチゴのバタークリームとチーズクリームがピンクと白でおめでたい感じです。


f:id:rikimarutti:20170429174959j:image

 

上一面にイチゴを飾って、間を埋めるように生クリームを絞りました。

かなりボリュームがあるケーキでしたが、お父様も喜んで食べたとうかがい、嬉しくなりました。

 

やっぱりお祝いのケーキを作るのはいいなあ。

毎回ドキドキしますが、同じくらい楽しいです。

 

その浮かれた気分で久々にスポーツジムに行き、帰ってきて片づけていたら誰か入っていました。


f:id:rikimarutti:20170429175616j:image


f:id:rikimarutti:20170429175649j:image

バッグの中が毛だらけになるなあ…でも可愛い…

と、どこまでも浮かれた気分は続くのでした。

 

たまにそんな日があってもいいかな。

春ですね。

 


f:id:rikimarutti:20170429180103j:image

 

そしてジム帰りに寄ったカフェのビビッドなドーナツ。

思わず買ってしまいました。

中はもっちりしたイーストドーナツで、おいしかったです。

いっしょに袋に入っていた紙ナプキンの色はブラック。

スタイリッシュなのか?な?