お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

缶チューハイ、ごめんなさい!

 

私は甘いお酒が苦手です。だから缶チューハイは飲んだことがありませんでした。

「ジュースみたいでおいしい!」と言われても、ピンと来ないのです。

 

ところが、ずいぶん前に娘がバイト先でもらってきた「新発売になる前の缶チューハイの見本缶」、ずっと冷蔵庫で眠っていたものを開けてみたところ、「ええっ!おいしい!」


f:id:rikimarutti:20170418210531j:image

それが、今テレビでずいぶん宣伝されているキリン本絞りという缶チューハイでした。

 

私が飲んだのはグレープフルーツでした。

飲んだ瞬間に、春を通り越して夏のさまざまな情景がパアアーっとたくさん浮かんできて、何だか幸せな気分になりました。

キリッとして果汁の美味しさがほとばしる感じでした。

それで嬉しくなって、調子にのって全種類を買ってきてしまいました。

 

全部おいしいのか…まだ飲んでいないから分かりませんが、とにかく今まで缶チューハイを敬遠していてごめんなさい。

 


f:id:rikimarutti:20170418214241j:image

今夜は忙しかったので、簡単なパスタとスープでした。

…ごめん、やっぱりワインかな…

本絞りはお風呂上がりの感じかな。