
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

パステルカラーのマカロンと干菓子

ブログを読んでいるとたまに、「すみません!写真撮る前に食べてしまって、写真は無しです」というようなことがあります。

実は内心「そんなことってあるのかな。まず写真じゃないのかな」などと思っていました。

ところが今日、きれいなパステルカラーの小さなマカロン90個という注文の写真を、なぜ撮らなかったのか!私!

 


f:id:rikimarutti:20170414211323j:image

チャリティーお茶会&バザーに使うマカロンだったそうで、取りに来てくださった方の着物姿をパチリ。

渋いテイストのコーディネート。上に銀鼠の百花の柄の羽織もまた素敵でした。

 

そしてなんと、京都のお土産だという、9センチ四方の小さな箱に入ったおしゃれな干菓子をおすそわけにいただいてしまいました。

 


f:id:rikimarutti:20170414212352j:image

若い職人さんの作ったお菓子だそうですが、色も形もかっこいいです。

もちろん食べてもおいしいです。

そして、パズルとして遊ぶこともできます。


f:id:rikimarutti:20170414212649j:image

蝶とチューリップ。

 


f:id:rikimarutti:20170414212847j:image

「春ですにゃ~」