
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

娘の料理修行


f:id:rikimarutti:20170330205919j:image

慌ただしい日が続いているので、夜ご飯を作る時間がありません。

最終手段として、献立と材料と段取りを娘にLINEして、途中まで作っててもらうことにしました。

 

娘は正直なところあまり料理をしません。

ちょっと不安を感じつつ、思いきって任せることにして一週間近くたちました。

今日はロールキャベツとアサリのニンニクオリーブ炒め、ポテトサラダ、めかぶ酢などなど…何か居酒屋っぽい私の献立…

 

味を確認しながら一つ一つ作ったらしいおかずは、思いがけなくおいしく出来ていました。

今日のロールキャベツは、私が作るよりおいしかったかもしれません。

 

いつの間にか子どもは成長しているのだなあと、ちょっとじーんとしてしまいました。

親が忙しいことで、思いがけず娘の料理修行となりました。

もう少し、よろしくね。

 


f:id:rikimarutti:20170330212353j:image

居間にあるユッカの若い葉をがしがしと食いちぎるリキ丸。

これは一体何の修行なのでしょう?