
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

人それぞれの飾り方と、アユさまざまな表情

お菓子 ネコ


f:id:rikimarutti:20170314204543j:image

今日のお菓子教室のいよかんのババロアです。

仕上げは生徒さんそれぞれのアイデアで飾ってもらいました。

同じ量のいよかんも、飾り方で印象がずいぶん違うのが面白いです。

 

「オレンジでも応用できますか?」

生徒さんの質問です。もちろんオレンジでもはっさくでもデコポンでも何でもおいしいですよ!

 

そんな爽やかなメニューとは裏腹に、晩のおかずは銀たらの味噌酒粕焼きでした。

銀たらを酒粕と味噌に1日漬けておいたものです。

さあ!食べよう!という時にわざとらしくアユ登場。


f:id:rikimarutti:20170314211759j:image

「あら?こんなところに何故銀たらが?」

 


f:id:rikimarutti:20170314212209j:image

「全然興味ないけど」


f:id:rikimarutti:20170314212314j:image

「もう、仕方ないなあ」

 

仕方なくありません…ということで私がどんどん食べちゃいました。

 


f:id:rikimarutti:20170314212757j:image

「…」

 

大丈夫です!

アユはその前に大好物の煮干しをちゃんと食べていますから!