お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

春色のクッキー

今日のお菓子教室で作ったクッキーです。

サクサクのクッキーに、レモンとイチゴのチョコレートを流しました。

春の花の色のようで、かわいいと思いませんか?

 

毎回言っているかもしれませんが、型抜きクッキーは意外と手間も時間もかかります。

途中で生地がだれたり、何回もこねすぎて出来たクッキーがガリガリ固くなってしまったりと色々ありますが、今日は手際よくパパッとできました。が、あれ?

16枚焼けるはずが、なぜか21枚も!

増えて嬉しいような気もしますが、やっぱりその分薄いのでした…


f:id:rikimarutti:20170306222921j:image

 

春色のクッキーが似合いそうな暖かい一日でしたが、そのせいかアユも終日うつらうつらしていました。


f:id:rikimarutti:20170306223315j:image

「…」

 


f:id:rikimarutti:20170306223346j:image

「はっ!」

 


f:id:rikimarutti:20170306223418j:image

「…」

 


f:id:rikimarutti:20170306223451j:image

「はっ!」

 

以下エンドレス。