
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ひなたの猫とパン


f:id:rikimarutti:20170301203050j:image
去年夫が張り切って作った「ネコハウス」は、結局誰も入ることなくそのまま放置されていました。

ひどく落胆したことを本人さえ忘れていたのでしたが、よく見たらアユが!


f:id:rikimarutti:20170301203140j:image

 

しかもこんなに寛いで!

f:id:rikimarutti:20170301203220j:image

 

ああ、春だなあと嬉しくなります。

そしてリキ丸も、こんな感じ。

f:id:rikimarutti:20170301203411j:image

よく考えれば、室温は変わっていないはずなのです。窓から入り込む光がやっぱり違うのでしょうか。

 

あまり関係ないかもしれませんが、先日焼いた丸パンも、

f:id:rikimarutti:20170301203748j:image

なんかカッコいい…(完全に自己満足)

光が春なので、風が冷たくても、気温がさほどじゃなくても浮かれて過ごしたのでした。

 

今朝母から、羊羮の送り主が「ご迷惑お掛けしまして!」と電話をかけてきた、と聞きました。

遠くに住む、父の仕事仲間の方でした。

「なかなか伺えないので、せめてお誕生日に仏壇にあげてほしいというつもりだったのですが」

虎屋のようかんが好物なのは私の方だ、とはさすがの母も言えなかったようです。

 

お騒がせいたしましたが、あっという間にめでたしめでたしでした。