お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

冬のお菓子、春の料理、うろうろするアユ。


f:id:rikimarutti:20170222220253j:image

今日の配達はバナナとキャラメルクリームのタルトでした。

この頃はもうすぐ春!みたいな明るい感じのお菓子を出していました。が、やっぱり寒いから濃厚なキャラメルクリームとバナナを焼き込んだ「冬のお菓子」もいいかと思ったのです。

 


f:id:rikimarutti:20170222220826j:image

そんなことを言っておきながら、夜ご飯のタラコスパゲッティは何だか思いっきり春らしい…

 

冬と春の間を行ったり来たりということで。

 

 

行ったり来たりと言えば、今日のアユもそうでした。

f:id:rikimarutti:20170222221327j:image

 

仲良く寝ていたもみじとリキ丸のまわりをアユがウロウロチョロチョロ。

f:id:rikimarutti:20170222221551j:image


f:id:rikimarutti:20170222221626j:image

のぞき込んだり、

f:id:rikimarutti:20170222221655j:image

ちょっと離れてUターンしたりを繰り返し、
f:id:rikimarutti:20170222221722j:image

 

アユも入りたいのかな、と抱き上げてカゴに入れてみたけれど、余計なお世話!とばかりにすぐに下りてしまいました。


f:id:rikimarutti:20170222222144j:image

何だか切ないとずっと思っていましたが、私が思うほど本人は気にしていないようだと最近やっと気がつき始めたところです。