お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ナマステ~のバレバレ~

昨晩、ちょっとしたお祝い事があったので、うちですき焼きをすることになりました。

我が家の狭い台所に母と娘、そして私がうろうろしているところに、最近「甘ったれ大魔王」と化したアユが「ねえねえ、かまってかまって~」と大張り切り。


f:id:rikimarutti:20170220220628j:image

母の足に自分の足をピタッとくっつけて「おばあちゃん、スキ」をアピール。


f:id:rikimarutti:20170220220944j:image

お姉ちゃんにもスリスリ。


f:id:rikimarutti:20170220221117j:image

「みんな忙しいんだから、いい加減にしなさい」と言っているようなリキ丸の態度にも知らん顔です。

 

やっとみんなの手が空いて、ゆっくりできる頃にはアユ本人は爆睡でした…(((^_^;)

f:id:rikimarutti:20170220221448j:image

 

 

今日は自分の仕事だけなので、午前中眼科とスポーツジムに行くことにしました。

昨日の暴飲暴食を帳消しにしようという魂胆です。

 

受付ですれ違った見慣れないインストラクター…でもどこかで会った気もします。

ロッカールームで着替えながら思い出しました。

二週間くらい前、いつもの先生がお休みで、よくわからないまま振り替えのレッスンを受けた時の先生でした。

その時のエクササイズは、インド舞踊をベースにした「何とかマサラ」というもので、「ナマステ~」という挨拶から始まるかなり個性的なものでした。

もちろん音楽もインド風。

最初はインド映画のダンサーになったみたい、と心の中でにやにやしていましたが、徐々に動きがハードになってきてそんな余裕も吹っ飛びました。

そんな頃合いに、先生がパンチの効いた声で「バレバレ~?」と叫ぶのです。

確か「頑張ってるー?」とかいう意味で、みんなは「バレバレ~!」と返すのです。

それが私にはどうにも照れくさくて…できない…

いやあ、絶対ムリ…楽しいんだけど…ムリだ

 

はっ、もしかして、今日も振替なのか?

エアロビクスだと思って来てしまったけれど、ナマステなら帰ろう!眼科だ!

急いで着替えて受付に向かって階段を下りようとしたところで、いつものエアロの先生とすれ違いました。

あれっ、やっぱりエアロでいいんじゃない!

また走ってロッカールームに引き返す自分にバカバカしくなりつつも、とにかく着替えて何とか間に合い、レッスンの前から一人ヨロヨロだったのでした。

 

たぶん、昨日の暴飲暴食は帳消しになったと思います。