お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

チョコとコーヒー、ネコとヒヨドリ

ひとつのケーキでチョコレートとコーヒー、二つの味が楽しめる焼き菓子を作りたいと試行錯誤しています。


f:id:rikimarutti:20170219151532j:image


f:id:rikimarutti:20170219151544j:image

ブラウニーとコーヒー風味のチーズケーキを組み合わせたり、

 


f:id:rikimarutti:20170219151623j:image

アーモンドいっぱいのコーヒー風味のスポンジとチョコレートクリームを焼き込んだりしていますが、なかなかバランスよく仕上がりません。

 

コーヒーが強かったりチョコが主張したりで、思ったよりむずかしいのです。

うっかりするともう3月、2月はあっという間で焦ります。

 

気分転換にネコたちと遊ぼうかな、と思ったらアユともみじは庭のヒヨドリに夢中でそれどころではありません。

いつまた来るかと、ずっと外を見ているのです。

 

 f:id:rikimarutti:20170219152332j:image


f:id:rikimarutti:20170219152352j:image

 

 

ヒヨドリにまったく興味のないネコ、リキ丸。

f:id:rikimarutti:20170219152452j:image

私と遊ぶことにも興味がないようです。

何か思慮深そうにしていますが、長年の経験から、何も考えていないのだと思います。

 それでいいしね。