お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

イチゴのカップケーキと甘ったれすぎるアユ。


f:id:rikimarutti:20170215182814j:image
f:id:rikimarutti:20170215182837j:image
今日は今年度最後の子どもクッキングでした。

1年の締めくくりという気持ちも込めて、いつもよりちょっと手のかかるイチゴのカップケーキを作りました。

カップケーキを焼き、上をくりぬいてクリームを入れ、イチゴを飾って出来上がり。


f:id:rikimarutti:20170215183232j:image


f:id:rikimarutti:20170215183258j:image

型からあふれたケーキをはがしてパクパク、クリームを載せるために切り取ったケーキもパクパク、イチゴ入りのクリームが多すぎると言ってペロリ…いつもより味見の方が多い気がしないでもないですが、とっても楽しそうだからいいかな。

 

そんなわけで時間がかかり、帰宅が遅くなりました。

きっとアユが目を三角にして鳴くだろうな、と思ったらその通り。

 

1週間病気で寝ていた後すっかり元気になったアユですが、なぜか急に赤ちゃんがえりのように甘ったれになってしまいました。


f:id:rikimarutti:20170215184552j:image

台所の私に付きまとい、


f:id:rikimarutti:20170215184634j:image

洗面所にもついてきて、


f:id:rikimarutti:20170215184803j:image

ついでに水が飲みたいと催促。


f:id:rikimarutti:20170215185012j:image

帰りは「抱っこしなきゃここから出ない」アピールです。

子猫の時のアユを思い出します。

 

いつまで続くのかわかりませんが、かわいいけれどちょっと大変です。

ちょっと大変ですが、かわいいです。

エンドレス…