読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

若い人の着物と大小のうずまき

着物 ネコ

去年娘に着物の着付けを教えて以来、何回か自分で着ていましたが、やはり忘れそうになると言うので、今日は二人で着物で出かけることにしました。

 

立ち寄った和の小物やさんで若いスタッフの着物姿を撮らせてもらいました。


f:id:rikimarutti:20170122183602j:image

何とこの着物はデニム生地。

洗濯機で気軽に洗えるので、天気の悪い日も気にせず着られます。

私も木綿の着物が欲しいと思っていたので、興味深く見せてもらいました。

洋服感覚のデザインと低価格は、着物を着たいけれど敷居が高いと思っている人にオススメです。

 


f:id:rikimarutti:20170122184041j:image

こちらはうちの子。

お下がりのいただきものと私の帯でコーディネートしました。

私も自分の着付けもあってあまりよく見てなかったけれど、案外ちゃんと出来てる…と思ったら、帯の後ろがものすごく間違っていました。

店長さんにささっと直してもらってその手際のよさにびっくり!

私もこうなりたい…今年の目標にします。

 


f:id:rikimarutti:20170122184742j:image

狭いところで二人でバタバタと着付けをしていたので、いつもの調子が出なかったのでしょうか?

仕方なく丸くなって寝てしまったリキ丸とアユ。

それでも着物のすぐそばに陣取っています。