
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

イスの上が人気

ネコ


f:id:rikimarutti:20170114201727j:image

食卓テーブルのイスの上が今日は大人気。

みんな長いこと、そこに座っていました。

 


f:id:rikimarutti:20170114202212j:image

アユは獲物(リキ丸)を捕まえやすい手前のイスを独占しています。

 


f:id:rikimarutti:20170114202446j:image

「また相変わらずバカバカしいことを…」と思っているらしいもみじ。

誰にも邪魔されにくい、奥のイスを動きません。

 

そしてリキ丸は…


f:id:rikimarutti:20170114203306j:image

イスに座っている娘の膝の上でゴロゴロ。

一応イスの上、ですね。


f:id:rikimarutti:20170114203534j:image

ぶふう、このまま寝ちゃおっかなあ~、という感じでしたが、リキ丸の重さに足がしびれた娘に下ろされてしまいました。

 



f:id:rikimarutti:20170114204213j:image
今は一人で座っています。

けっこうせいせいした顔で。