
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

インフルエンザと看護ネコ?

その他 ネコ

おかげさまで今朝は熱も下がり、やっと布団から這い出してきました。

少し元気になったので病院に行きました。

元気になったから病院に行くというのも変な話ですが、昨日まではとにかく具合が悪すぎて、布団引きこもりでした。

トイレに行って帰ってくるだけで寒気が止まらず、その後ずっと布団のなかで震えていたくらいです。

病院に行くどころじゃありませんでした。

 

快方に向かっているのに混んでいる病院にわざわざ行かなくても、と私が言うと「いいから行って!けじめだ、けじめ!」と夫が訳のわからないことを言ってきかないので仕方なく…

 

結局インフルエンザA型でした。

もう終わりかけなので、だるさなどの症状を緩和する漢方薬だけもらって帰ってきました。

 

ただの風邪とは全く違う、インフルエンザ。

私はワクチンを打っていたのになってしまいましたが、今年はそういう人が多いそうです。

どうか皆様もお気をつけください。

 


f:id:rikimarutti:20170112144911j:image

添い寝して「がんばって!ついてるからね!」と応援してくれるアユ(のように見える)

 


f:id:rikimarutti:20170112145157j:image

「ぼくもついてるよ!」と足元から声援を送るリキ丸(のように見える)

 

実際は私の知らないうちに部屋に入り込み、暖かさにつられてうつらうつらしている2匹なのでした。