お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

母のコロッケ

昨日からひどい風邪を引いてしまい、布団から出られません。

めったに風邪を引かない私は、風邪ってこんなに苦しいの?と驚いています。

 

先ほど母が電話を寄越し、コロッケを揚げたから持っていく、今日の夕飯にしなさい、と言いました。

 


f:id:rikimarutti:20170109161628j:image

母のコロッケは夫も子供も大好きでした。

まだ私の実家が仙台にあった頃、実家に帰るたびに娘たちがリクエストして、驚くほど食べたものです。

 

高齢になり、私の近くに越してきた両親。

父が亡くなり、一人で暮らしている母ですが、さっさっさーとコロッケを揚げて、自分で運転して娘を助けに来てくれました。

ありがたいです。

 

ヨロヨロと布団から這い出しコロッケを受けとると、「ほら、せっかくだから揚げたて食べなさい!ほらほら」と言われても、具合悪いからちょっと無理…

 

でも何だか少し元気になったような気がしてこうしてブログを書いています。

皆様も、どうか風邪にはご注意ください。