お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

大相撲のカッコいいカレンダー

今度の日曜日から大相撲の初場所が始まります。

相撲好きの私はもう、楽しみで楽しみで仕方ないのですが、そんな私に先月、日本相撲協会のオリジナルカレンダーが送られてきていました。

実は某力士の後援会に入っているので、その関係なのです。

 


f:id:rikimarutti:20170106211555j:image

娘が「鶴竜の胸筋がすごい!」と言っていました。

相撲好きと言いふらしている割に全然詳しくない私は、胸筋なのか脂肪なのかの区別もつきませんが、横綱のオーラは十分感じることができます。

毎朝カレンダーに向かって手を合わせてしまいそう…

 


f:id:rikimarutti:20170106212347j:image

こちらの幕内力士の集合写真など、まるで歌舞伎俳優かジャニーズのカレンダーのようで(あくまで私の想像ですが)カッコ良すぎだと思っています。

 

そうだ!自分も鍛えねば、と思い立ち、久々にスポーツジムに行くと、ビックリするくらい混んでいました。

みんな相撲ファンなのか?と一瞬思いましたが、「正月明けは体重増えて、みんな来ちゃうねえ」という会話があちこちでされていたので、納得。

 

そういう私も怖くて体重計に乗っていないけれど、まあいいかな、お正月くらい。