
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

酉年の可愛いパッケージ

その他


f:id:rikimarutti:20170105212538j:image

酉年にちなんだ限定食品パッケージ、色々あると思います。

 

右は頂き物の「西光亭くるみのクッキー」

いつものリスちゃんたちのほかに、ニワトリやひよこちゃん、だるまにみずき団子と賑やかでおめでたさ満載です。

 

左は、私の大大大好きなキューピーマヨネーズの干支シリーズです。

何度か言っていますが、ビン詰めのマヨネーズはおいしいと思います。

 

お正月もだんだんいい加減になってきて、黒豆とマカロニサラダ、焼き魚にお雑煮の残り物で作ったネギとキノコの汁などなど…


f:id:rikimarutti:20170105214328j:image


f:id:rikimarutti:20170105214340j:image

でも今年は黒豆がおいしくできたので、嬉しいです。

 

嬉しいと言えば、猫カフェから電話があって、今日はもりごろう、半分くらいだけど、ゴハンを食べたそうです。

私が頻繁に様子を見に行くとまた里心が起きてしまうかもしれないので、なるべく今の環境に慣れるよう、顔を出さないようにすることにしました。

それでまた食べられなくなるようなら、すぐに連絡をもらうことになりました。

頑張れ!