
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

カッコいいバーのママ


f:id:rikimarutti:20161224201004j:image

クリスマスケーキのご注文は今日がピークでした。


f:id:rikimarutti:20161224201124j:image

およそ8割が今日に集中しました。


f:id:rikimarutti:20161224201246j:image

前回も書きましたが、注文は23,24,25の3日間に均等に来るだろうと予想していた私。

商売のセンスのなさを再確認しました。

 

もう10年以上もクリスマスケーキの注文をしてくれるバーのママに、

「何か今日に集中しちゃって、アクシデントがあったらと思うと緊張しっぱなしでした。予想ってむずかしいですねえ。」と言うと、

「もし自分ならどうするかって考えて、予想するのよ。どう?いつ注文する?」

「えっ…と、あの、今日、です。」

「ほーら、じゃあこうなるじゃないの。ふふふ。」

 

そうなのか、またひとつ勉強になりました。

ママは、私にとっていつもカッコいいなあと思える数少ない女性なのです。

ママ、来年も勝手についていきます!