
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

猫島とお相撲さん

その他 ネコ


f:id:rikimarutti:20161202212743j:image

福岡県北九州市の藍島(あいのしま)、通称猫島に来ています。


f:id:rikimarutti:20161202213518j:image

猫島にも黄色ちゃんともみじがいました。


f:id:rikimarutti:20161202213624j:image

飼い猫も野良猫もたくさん生活しています。

まるで大好きなコミック「猫とじいちゃん」の世界に入り込んだようです。

でもセリフの感じからすると、あちらは中部地方の島かな、と思いますが…


f:id:rikimarutti:20161202214008j:image

人懐っこいし、可愛いしで、どうしたらよいのかわかりません!

お天気も良く、やっぱり九州は暖かいですね。


f:id:rikimarutti:20161202214347j:image

帰りのフェリーでは、九州巡業中のお相撲さんたちにも遭遇し、相撲が大好きな私には嬉しいサプライズでした!

藍島では釣りを楽しんでいたようです。

 

…なあんてことが本当にあったら、どんなにか楽しいでしょう!

 


f:id:rikimarutti:20161202214913j:image

実は、娘が大学の実験だか調査のために急遽決まった九州行きなのでした。

昨日、ばたばたと新幹線に乗って出かけていきました。

大変だけどいい経験だった、そうです。