お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

真似っこリキ丸


f:id:rikimarutti:20161201211605j:image

今朝アユが台所で袋に入って遊んでいたら、すかさずやって来たリキ丸。


f:id:rikimarutti:20161201211913j:image

どうしてもアユの袋を取り返したいリキ丸。


f:id:rikimarutti:20161201212044j:image

「やだー」と拒否されるリキ丸。


f:id:rikimarutti:20161201212136j:image

今回はアユの勝ち

 


f:id:rikimarutti:20161201212258j:image
その5分後に、今度は居間で同じことが始まりました。


f:id:rikimarutti:20161201212341j:image

今回はリキ丸に譲るアユ。

もみじはいつもの抗争に飽き飽きな感じ…



f:id:rikimarutti:20161201212525j:image
得意気なリキ丸。

やれやれ、という感じのもみじ…は、いいのですが、そもそもその袋は今朝のごみ出しに使いたくて私が出してきたもの。はやく返してください!

 


f:id:rikimarutti:20161201212504j:image

猫たちが興奮してすごいことになるので、家ではクリスマスツリーは飾らなくなりましたが、それでは寂しいので姫りんごを中心に小さく目立たないように飾ってみました。

少しは気分が出る、かな?