
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

いつも一緒

昨日着物をしまっていたら、いつも通り邪魔しに来たアユとリキ丸。

いつもは、もみじも加わった3匹で一斉にどわーっと邪魔しに来るのですが、今回はなぜかパラパラとやって来ました。


f:id:rikimarutti:20161128200758j:image

たたむ前にまずリキ丸が。


f:id:rikimarutti:20161128200843j:image

たたみ終わればアユが座って


f:id:rikimarutti:20161128201014j:image

何かを深く考えているようで何も考えていない、と思います。

 

もみじは最近2階でゆったり過ごすのがお気に入りです。

あまりにも頻繁に、リキ丸に枕がわりにされるのがイヤだから、と私は推測していますが、本当はどうでしょう。

2階のもみじはのんびりしているように見えます。

 

今日は今日でピアノのカバーをグチャグチャにして、2匹で無理やり座っていました。


f:id:rikimarutti:20161128201653j:image


f:id:rikimarutti:20161128201717j:image

何だか微笑ましいと、ついニコニコしてしまいますが、

 


f:id:rikimarutti:20161128201859j:image

カバーを床に引きずり下ろして何だか一触即発な雰囲気が…


f:id:rikimarutti:20161128202033j:image

結局いつもこうなります。