読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

袋大好き!ふくろうも可愛い!

ネコ

ポインセチアの短日処理をしています。

去年いただいた鉢のポインセチアを赤くするために、袋を被せて暗い時間を増やしているのです。

うまくいく気が全くしませんが、1年もたせただけでも立派、と生徒さんたちにおだてられ、頑張っているところ、なのに

 


f:id:rikimarutti:20161114211026j:image

けさ、袋から足と尻尾が出ていました…

 


f:id:rikimarutti:20161114211346j:image

「私ですが、何か?」開き直るアユ。顔が逆ギレです。

 

午後、ロフトに寄って手帳やカレンダーを探していたら、こんなに可愛い手帳を見つけました。


f:id:rikimarutti:20161114212136j:image

大阪にある猫カフェの、フクロウ店長と子猫の手帳。

二人の写真が所々に挟み込まれているのですが、とっても仲が良くて、猫とフクロウの違いも何も、どうでもよくなってしまうのです。

 


f:id:rikimarutti:20161114213002j:image

猫カフェといえば、私が保護をお願いしている黄色君です。

今日、血液検査の結果を持って面接に行ってきました。今、猫エイズキャリアの猫たち専用の部屋を建設しているそうです。

黄色君の飼い主が見つからなければ、完成を待って、そこに入れてもらうことになります。

何が黄色君にとって幸せなのかな…いろいろ考えます。

 

とりあえず、今日いっぱい頑張りました!と自分を甘やかし、酒場放浪記を見ながらダラダラ…