お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

温かいもの

暖かいなあ、と思っていたらビックリするくらい寒くなりました。


f:id:rikimarutti:20161028204340j:image

もみじに思いっきり甘えて眠るリキ丸。

子猫だったもみじを、本当の親子のように優しく迎えてくれたリキ丸ですが、8年後の今では兄妹のようです。

 

 


f:id:rikimarutti:20161028205359j:image

寒くなるとよく作るマカロニグラタン。

一昨日、多目に作って実家の母に持っていきました。

一人になった母が、自分のためだけにグラタンを作ることはたぶんないと思ったのです。

私が思った以上に母は喜んでくれました。

 

冬に向かう今、そんな小さなこと一つ一つが、何だかいいのです。

これはきっと、トシ、だから?