読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ひよこのカップケーキ

お菓子

今日は子供クッキングの日。

先月の「すごい色のカップケーキ」が子供たちに好評で、もう一度同じものを、と頼まれました。

前回の申し込み人数が多すぎて参加できなかった子供たちですから、いつも以上に気合いが入っている感じがします。

前回はとにかく青が大人気でしたが、今回はピンクが人気。

うーん、読めません…

 


f:id:rikimarutti:20161019204903j:image

「先生、見て!ひよこになったよ!」

チョコチップがちょうど目のようになっています。

子供たちは大喜びで、他のグループにも「見て見て!」と走り回っていました(危ないからっと叫ぶ私)

 


f:id:rikimarutti:20161019205331j:image

「見て!オレンジの中からピンクがっ」

「きれいだね」

「だって先生、ピンクの上にオレンジをのせたからだよ!」

わかっていても、面白いようです。

 


f:id:rikimarutti:20161019210306j:image

「先生、上が黄色なのに緑も出てきちゃったよ!なんで?」

「じゃあ中はどうなっているのか、見てみたら?」

「ええ~!こわーい!」

もう興奮状態です。

 

来月はスイートポテトをベースにメニューを考えていますが、ここまでウケるかな、いや、ウケを狙う趣旨ではないし、いや、でも…と心乱れるのでした。