読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

バラとアユ、私と重機

ネコ その他

昨日は庭の工事を飽きずに半日眺めていたアユですが、今日は全然でした。

きっと人が4人に増えたのと、工事の音がすごかったからだと思いますが、どうなのでしょうか。

バラの木を移植した時に折れてしまった小枝を、小瓶に差して玄関に置いた瞬間、どこからともなくアユがやって来ました。


f:id:rikimarutti:20161011212220j:image

誰よりもバラが似合わないアユですが、誰よりも興味があるのです。

 


f:id:rikimarutti:20161011212343j:image
女子力が高いからではなく、

 


f:id:rikimarutti:20161011212429j:image

食べ物としておいしいかどうかが重要なのです。食いしん坊だから。

先日もホトトギスの花をかじってお腹を壊したばかりなので、このバラもトイレの出窓行きになりました…

 

 

ところで、この重機(すみません、名前わからず)、庭に置きっぱなしなので、暗くなって人目につかなくなってからこっそり乗ってみました。

たぶん一生に一回の機会かと思い、写真も撮りました。

 


f:id:rikimarutti:20161011213454j:image

いくら私でも、いい年して…という自覚はありましたから、誰にも見られない時間を考えて実行したのですが、そんな時に限ってお隣のおじさんに見つかり、大人げない弁解をしたりして…

でも、隣にはヘルメットをかぶってやる気満々の娘もいたので、弁解も何も、という状況だったのでした。