お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

雨の日の黄色い迷い猫

少し前にも書いたのですが、青い首輪をした、とても人懐っこい黄色い迷い猫がうちの辺りに現れてから4ヶ月近くがたちました。

 

今日は夕方から雨が降ってきて、やみそうもないなあと思っていたら、庭に来て、網戸からジーっとうちの様子を見ていました。

 f:id:rikimarutti:20160927195936j:image

 


f:id:rikimarutti:20160927195959j:image

リキ丸とアユ、お互いおとなしく見つめあっているのが不思議ですが、かわいいです。

 


f:id:rikimarutti:20160927200125j:image

もみじとも挨拶を交わします。

 

このあと「お家に入れてちょうだい」というように「にゃーんにゃーん」と鳴き続けるので、雨のあたらない玄関の前に大きい発泡スチロールの箱を置き、抱っこしてそっと中に入れました。

少しすると丸まって目をつぶったので一安心。

 

抱き抱えた時、全く抵抗せずにのどをゴーロゴーロ、と大きく鳴らしていたのが切ないです。

一体君はどこから来たのかな?

もう戻れないの?

どうしたらいいのか…冬が来てしまう前に何とか…