
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

衝動買いしたオーブントースター


f:id:rikimarutti:20160921214303j:image

先日コストコで衝動買いした、クイジナートのオーブントースターです。

デザインのカッコよさに惹かれました。

約33%オフの8,900円。

今使っているものがトーストに6分、餅焼きに10分と時間がかかり、ずっと探していたのでした。

かかる時間とおいしさが反比例する気がして、けっこうストレスだったのです。

このトースターは、オーブン、あたため、グリル、トーストの機能があります。

めんどくさいかと思いましたが、実際はそんなに複雑ではありません。

お餅も3分で焼けるし、オーブン機能で暖め直したパンプキンパイは本当に焼きたての味。

ロールパンの温め直しもおいしくできて満足ですが、アマゾンのコメントを見ると賛否両論。

早くおいしくできる反面、ダイアルが壊れやすいとも…

本当の価値がわかるのは今からのようです。

 

昨日のパイナップルアップサイドダウンケーキ、作ってみようというお声もいただきましたが、ケーキ型の底には必ずオーブンペーパーを敷いておかないと、取り出すときにカラメルやパインがくっついてきれいに仕上がらないことがありますので、ご注意ください。

 

基本的には、バターと砂糖適量を鍋で茶色くなるまで加熱して型の底に流し、その上にパインを並べます。

お好きなケーキの生地(マフィンやバターケーキなど)を流して焼き上げ、ひっくり返して出来上がりです。

今からは、リンゴもおいしいですよ。

 


f:id:rikimarutti:20160921222513j:image

昨日からアユは私の布団の中に入り込み、リキ丸は布団の上に乗っかり、私の肩こりの季節がやって来ました。

丸くなって寝ることも多くなって、季節の変わり目を強く感じます。