
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

ある程度はおしゃれに

お菓子 その他


土曜日にスポーツジムに行けるのは本当に久しぶりです。

ウキウキしながら家を出て、大好きなヒップホップのレッスンを受け、何気なく鏡を見たらものすごく顔色の悪い、そうなると連動して人相も悪い私が映っていました。

 

えっ?どこも具合は悪くないけれど、これはおかしい!

本当はもうひとつ、30分の簡単なエクササイズを受けようと思っていましたが、もうささささーっとあわてて帰りました。

 

顔色は最悪ですが、とにかく何でもないので午後は仕事をし、暗くなってきた頃にお隣の奥さんと顔を合わせたとき、

「あら、もうお風呂入った?お化粧してないなんて珍しいこと」と言われ、はっと気づいたのです。

日焼け止め代わりのファンデーションは塗っていたものの、目も頬もリップカラーも何もしていなかったのでした。

 もー、何で気づかなかった? ウキウキしすぎにも程がある…


f:id:rikimarutti:20160910204720j:image

よく「もうトシだから何にも構わないのよ」と言う言葉を耳にしますが、何もしなくていいのは若い人の特権なのではと思いました。

トシだからこそ、さっとでいいからメイクして、身綺麗に元気そうにした方が自分もまわりも気分が良いのでは?

少なくても私はそのようです。

 

 

f:id:rikimarutti:20160910211755j:image

そんな、何となくがっかりの一日でしたが、さっきお菓子教室の生徒さんからLINEが来ました。

双子の男の子のために焼いたバースデーケーキです。

「スポンジはまだまだ修業が必要です」とコメントがありましたが、いやいやー、目を輝かせる子供たちが私には見えます。

 

お誕生日は誰にとっても特別で大切な日。

どうぞ楽しいお誕生日を!