お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

秋のお菓子と夏の猫

洋梨のタルトの注文をいただき、「ああ、お菓子にも秋がやって来るんだなあ」とあらためて気がつきました。

リンゴ、栗、サツマイモやカボチャ、色とりどりのブドウ…うっかりしているとあっという間に冬だから、秋のお菓子をじゃんじゃん作ろう!と気の早いことを考えます。


f:id:rikimarutti:20160902193119j:image

張り切りすぎて、下のアーモンドクリームが見えないくらい洋梨をのせて焼きましたが、おかげで焼き時間が長くなってしまいました。

何事もバランスが大事、気を付けなくては。

 

秋、といっても実際は30度越えの暑さなので、おいしそうなとうもろこしを買ってきました。

まだまだ夏野菜も頑張っています。

 

なぜかとうもろこしに猛烈に興味があるアユともみじ。


f:id:rikimarutti:20160902193652j:image

玄関に買い物かごを置いたとたんに走り寄ってきてこの表情です。

 


f:id:rikimarutti:20160902193755j:image

急いで台所に持っていくと、今度はもみじが…

写真には写っていませんが、後ろでアユが順番待ちをしています。

 

なぜかリキ丸は興味なし。

女子2匹だけに大モテのとうもろこしでした。

猫を飼っているみなさまのお宅もこうですか?