
お菓子とネコ、たまに着物

お菓子教室と予約販売をしているネコ好きの日常をつづっています

抹茶のバースデーケーキと台風で眠い猫


f:id:rikimarutti:20160830202756j:image

今日は私の誕生日でしたが、これは昨日頼まれた16才男子のケーキです。

以前、「果物はキウイとブドウで、クリームは抹茶!」とリクエストしてくれた男の子が、また食べたいとリクエストしてくれたのでした。覚えていてくれて嬉しいです。

 


f:id:rikimarutti:20160830203537j:image

キウイは中に入っています。

喜んでもらえたかな?

 

もう何十年も(ちょっと大げさ)自分のバースデーケーキは自分で焼いていますが、今回はこの週末に作るつもりです。

年々派手になる気がします。今年はどうしようか、楽しく悩みたいと思います。

 


f:id:rikimarutti:20160830204131j:image

 

今日はキレイな色のスパークリングワインで乾杯しました。

ご飯は青椒肉絲と納豆などなど普通のおかずでしたが、まあいいのです。

 

 

台風の影響か、寝てばかりのわが家の猫たち。


f:id:rikimarutti:20160830204416j:image

 


f:id:rikimarutti:20160830204506j:image

 

家庭内絶滅危惧種のもみじは暗いところに潜んで、出てきませんでした。


f:id:rikimarutti:20160830204558j:image